新着情報

  • 新着情報詳細

県のお知らせよかもんカフェで地産地消ランチ&直売所の出張販売in福岡県庁のお知らせ

投稿日 2017.04.14

福岡県では、県民スローガン「いただきます!福岡のおいしい幸せ」のもと、食育・地産地消を県民運動として展開しています。
県庁11階のよかもんカフェでは、福岡県産の食材にこだわった日替わりの「よかもん弁当」を毎日提供し、毎月19日(食育の日)には、直売所と連携した特別メニューを提供しています。
また、この日に併せて、県庁1階ロビーに農産物直売所の出張販売コーナーを設置し、旬の農林水産物やおすすめの加工品を販売しています。
是非、この機会に、福岡のおいしい農林水産物をお召し上がりください。
皆さまのご来庁とよかもんカフェのご利用をお待ちしています。


◎地産地消ランチ特別メニューの提供
(1)提供期間
   毎月19日(19日が閉庁日の場合はその直前の開庁日に実施)
(2)提供時間  11時30分~14時00分
(3)提供場所  よかもんカフェ(福岡県庁11階福岡よかもんひろば内)
(4)提供内容  「よかもん弁当」特別メニュー(1日60食限定)
(5)料  金  800円(税込)

【4月19日ランチメニュー】
・八女産たけのこごはん
・蕾菜の肉巻みそだれ焼き
・春にんじんの白和え
・春キャベツの浅漬け
・ウドとソーセージの炒めバジルソース
・繁枡の酒粕でつくるチーズケーキ
・お吸い物
・八女ほうじ茶

◎直売所の出張販売コーナーの設置
(1)期間    4月19日(水)
(2)時間    11時00分~14時00分
(3)場所    福岡県庁1階ロビー
(4)出展者   道の駅たちばな

サニーレタス・ナス・アスパラなどの新鮮な野菜のほか、ロールケーキ・黒棒などのおすすめの加工品を販売します。

一覧に戻る