新着情報

  • 新着情報詳細

県のお知らせ直売所出張販売in福岡県庁&よかもんカフェで地産地消ランチのお知らせ

投稿日 2018.02.15

福岡県では、「いただきます!福岡のおいしい幸せ」のスローガンのもと、食育・地産地消の取組みを県民運動として展開しています。その取組みの一つとして、毎月19日(食育の日)に、旬の農林水産物を購入できる直売所コーナーを県庁1階ロビーに設置しています。
今月は、宮若市の直売所「ドリームホープ若宮」の皆さんが、白菜やネギ、小松菜などの新鮮な野菜のほか、キムチや柚子胡椒などのおすすめの加工品を11時から14時まで販売します。
1年間、月替わりで県内各地の直売所に出展いただきますので、ぜひお見逃しなく☆(19日が閉庁日の場合は直前の平日に行います!)
また、県庁11階のよかもんカフェでは、県産食材にこだわった日替わりの「よかもん弁当」を毎日提供しています。毎月19日の弁当は、直売所の出張販売とコラボし、その直売所のおすすめ商品を使用した特別メニューとなります。福岡県のおいしさが詰まったお弁当を是非ご堪能ください。
たくさんの方のお越しをお待ちしております。



◎直売所の出張販売コーナーの設置
(1)期日    2月19日(月)
(2)時間    11時00分~14時00分
(3)場所    福岡県庁1階ロビー
(4)出展者   ドリームホープ若宮(宮若市)

白菜やネギ、小松菜などの新鮮な野菜のほか、キムチや柚子胡椒などのおすすめの加工品を販売します。



◎地産地消ランチ特別メニューの提供
(1)提供期間
   毎月19日(19日が閉庁日の場合はその直前の開庁日に実施)
(2)提供時間  11時30分~14時00分
(3)提供場所  よかもんカフェ(福岡県庁11階福岡よかもんひろば内)
(4)提供内容  「よかもん弁当」特別メニュー(1日60食限定)
(5)料金    800円(税込)

【2月19日(月)ランチメニュー】
・豚肉とキムチとチーズの巻々
・里芋の味噌煮
・水菜とささみの明太マヨサラダ
・ロマネスコのカレーフリッタータ
・七福米入りご飯
・根菜汁
・大根の生漬け
・プチ甘味
・福岡県産お茶

一覧に戻る