新着情報

  • 新着情報詳細

県のお知らせ平成29年7月九州北部豪雨災害復興支援ボランティアバスのご案内

投稿日 2018.04.16

平成29年7月九州北部豪雨により大きな被害を受けた朝倉市の農地の復興支援ボランティアバスを運行いたします。皆様のご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

【実施内容】
(1)実施日:平成30年5月19日(土)
(2)集合時間・場所:7時30分 JR博多駅筑紫口 ローソン前
   ※博多駅から現地まではバスで移動。博多駅には17時ごろ到着予定です。
(3)募集人数:20人(高校生以上を対象)
(4)参加費用:無料
(5)募集締切:平成30年4月27日(金)
(6)参加可否の連絡:平成30年5月11日(金)をめどにメールにてご連絡いたします。


【作業内容】
(1)作業時間・場所:9時~15時、朝倉市内
(2)作業内容:農地の土砂撤去作業
(3)準備するもの:長袖・長ズボン・防寒具・長靴・手袋(手のひらがゴムでコーティングされたものが望ましい)・マスク・タオル・帽子・昼食・飲み物

【応募方法】
以下の事項を記入したメールをchusankan@pref.fukuoka.lg.jp宛に送信してください。
※本メールの送信アドレスは送信専用のため、このメールへの返信では申込できません。ご注意ください。
また、メールのタイトルは「ボランティアバス参加申込」としてください。
(1)代表者氏名(フルネーム)
※これまでにサポーターの活動に参加されたことがある方はサポーター番号も記入してください。
(2)代表者以外の参加者氏名(フルネーム)
(3)参加人数
(4)生年月日
(5)緊急連絡先(前日及び当日確実に連絡が取れる電話番号)
(6)社会福祉協議会のボランティア活動保険への加入歴の有無
他のボランティア団体等で平成30年4月1日以降保険に加入された方については、加入日と加入手続きを行った社会福祉協議会名
なお、当保険は年度ごとの更新のため、平成30年3月以前に加入された方につきましては「加入無」と回答してください。


【注意事項】
(1)今回の活動に参加していただく方につきましては、
 全国社会福祉協議会 ボランティア活動保険(基本タイプ・Bプラン)に加入します。
※保険料は県負担、加入手続も県が行います。

(2)今回の活動は「中山間応援サポーター」と「ふくおか地産地消応援ファミリー」の両方にご登録いただいている方を対象としています。
どちらか片方のみ登録いただいている方、もしくはどちらも登録されていない方で今回の活動への参加を希望される方については、本活動への参加申し込みをもって「中山間応援サポーター」と「ふくおか地産地消応援ファミリー」両方の登録といたします。
その際、どちらか片方のみ登録いただいている方については、登録情報を「中山間応援サポーター」と「ふくおか地産地消応援ファミリー」の登録情報を所管するそれぞれの課に提供しますのでご了承ください。

一覧に戻る