新着情報

  • 新着情報詳細

県のお知らせ大学・企業の食堂で、地産地消メニューが提供されました!(新日本製薬(株)様)

投稿日 2019.12.04

大学・企業の食堂で、地産地消メニューが提供されました!(新日本製薬(株)様)

 11月は「食育・地産地消月間」。大学や企業の食堂で、県産農林水産物を活用した地産地消メニューが提供されました。
 今回は、新日本製薬(株)での取組をご紹介します。
11月26日(火)、新日本製薬(株)のカフェテリア(社員食堂)入口には、「福岡県のおいしい食材を食べよう!地産地消応援デー」のポスターがありました。この日カフェテリアで使われる県産の野菜やきのこ、果物のディスプレイも!見るからにおいしそうです。
地産地消メニューは「福岡県産3種のきのことほうれん草の和風スパゲティ」のほか、サラダバーでは県産野菜がたっぷり。
 そして、テーブルには「ふくおかの食で健康メニュー」など、食育・地産地消に関する情報を掲載したランチョンマットが置かれていました。
 実は、ポスターやランチョンマットは、すべて社員さんの手づくり。社員の方々の健康を思う気持ちが伝わってきて、温かい気持ちになりました。
 ご協力くださいました関係者のみなさま、ありがとうございました。

【ふくおかの食で健康メニュー】
 旬の県産食材を活用し、ライフステージごとの健康課題に対応したメニューで、現在96種類、単品では約450品! レシピはこちらからご覧いただけます。ぜひご活用下さい!

 当HP内 https://f-ouen.com/menu/
 クックパッド「福岡県のキッチン」https://cookpad.com/kitchen/9747582

一覧に戻る