新着情報

  • 新着情報詳細

県のお知らせふくおか地産地消応援の店、直売所、観光農園情報(10月22日)

投稿日 2021.10.22

ふくおか地産地消応援の店、直売所、観光農園情報(10月22日)

県では、10月1日(金)から「ふくおか地産地消行けば行くほど!&来れば来るほど!キャンペーン」を実施しています。
キャンペーン参加店のおすすめ情報をお知らせしますので、この機会に店舗へ行って県産農林水産物を買って応援、食べて応援しましょう!

世界にひとつだけの焼きカレープリンセスピピ門司港
門司港駅前【10万食突破の王様焼きカレー】と【王国貴族の黄金かにカレー】 九州を代表する名店です。
【おかげさまで15周年】王様焼きカレーが愛され続ける5つの理由
①6年連続福岡ブランド認定店
②テレビ番組「秘密のケンミンショー」福岡県代表
③お客様が選ぶ「門司港で1番おいしい焼きカレー」1位
④TBSのテレビ番組にて「全国絶品ご当地カレー10選」選出
⑤タイ王国妃殿下ご来店・絶賛
「食べる程に元気になる」を目指し、世界27カ国を廻り、味を探求した野菜ソムリエ料理人が作っています。
また、令和2年【伊勢神宮外宮奉納焼きカレー】としてお納めしました。
【住所】北九州市門司区西海岸1-4-7門司港センタービル1F,B1F
【電話番号】093-321-0303

BanZo
生地、ソース全て福岡県の野菜で手作りしています!
テイクアウトも全てのメニュー可能ですので、お電話おまちしています。
【住所】糸島市南風台8丁目1-12
【電話番号】092-323-2272

天然とんこつラーメン専門店 一蘭 小戸店
小戸店では、福岡県産のラーメン専用小麦「ラー麦」を使用した麺が楽しめます。
「ラー麦」の開発には、地元福岡への感謝と恩返しとして、一蘭も全面的に協力しました。
ラー麦を知り尽くした一蘭だからこそ実現できた、コシのある食感となめらかなのど越しが魅力です。
【住所】福岡市西区小戸3-2-5
【電話番号】092-885-3713

肉の筑前屋 お肉の専門店【食肉技術専門士がいるお店】
福岡県を代表する博多和牛を取り扱っているお肉の専門店です。
特に上質なA5ランクの黒毛和牛など、牛肉・豚肉・鶏肉・加工品を取り扱っています。
また、肉の筑前屋と言えば!全国でも珍しい国産牛すじ専門店でもあります。
牛すじと言っても、沢山の種類を取り扱い、生から加熱のみ、調理された国産牛すじを取り揃えています。
また、当社のオリジナルで国産牛すじ串は三種類ありニーズに特化した商品がお求めいただけます。
その他、他県の店舗でも牛すじと言えは筑前屋と認識頂けるよう取り揃えていますので、お買い求めの際は、よろしくお願いします。
【住所】直方市新知町2-1
【電話】0949-24-1555

一覧に戻る