新着情報

  • 新着情報詳細

イベント「大濠公園ローカルマルシェ」を開催します!

投稿日 2021.11.19

「大濠公園ローカルマルシェ」を開催します!

 県では、地産地消を推進するため、農林水産物直売所の魅力を発信しています。この度、その一環として、大濠公園内の飲食施設「大濠テラス」において、「大濠公園ローカルマルシェ」を開催します!
 当日は、各直売所が販売する新鮮な農林水産物や加工品のほか、大濠テラス内カフェ「&LOCALS(アンドローカルズ)」と直売所のコラボメニューも販売します。
 この機会に、ぜひ県産農林水産物をお買い求めいただき、直売所の魅力を感じてください。

(1)開催日時
11月23日(火・祝)、11月27日(土)、12月5日(日)
各日11:00~16:00

(2)開催場所
大濠テラス(福岡市中央区大濠公園1-9)
https://ohori-terrace.jp/

(3)出展概要
〇11月23日(火・祝)
【出展直売所】「おばしゃんの店 清流」(八女市)
【コラボメニュー】おばしゃんの竹皮弁当
竹の産地である八女市の竹皮を使用した、レトロでかわいいお弁当。
八女のお米、梅干しを使用したおにぎりに、佃煮、「&LOCALS」名物のだし玉子焼きを加えました。

〇11月27日(土)
【出展直売所】「道の駅 歓遊舎ひこさん」(添田町)
【コラボメニュー】英彦山の青いカレー
柚子こしょうを中心にした「&LOCALS」の自家製グリーンカレーペーストに、添田町の椎茸やピーマンを使用した無添加のやさしい和グリーンカレー。

〇12月5日(日)
【出展直売所】「道の駅たちばな」(八女市)
【コラボメニュー】立花の小弁当とお味噌汁
立花町特産品である、たけのこの加工品をベースに、「&LOCALS」の人気の万能酢とコラボしたちらし寿司を小さなお弁当にしました。温かいお味噌汁と一緒にどうぞ。

一覧に戻る