新着情報

  • 新着情報詳細

県のお知らせ福岡コロナ警報の発動について

投稿日 2022.01.20

福岡コロナ警報の発動について

 県民及び事業者の皆様におかれましては、本県の新型コロナウイルス感染拡大防止にご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございます。
 新型コロナウイルス感染症の状況につきましては、今年に入って感染拡大傾向が続き、1月19日には新規陽性者が過去最多の2,208人となっており、まさに第6波の中にあります。
 このため、県では、専門家の意見や市町村との協議を踏まえて総合的に判断し、本日、福岡コロナ警報を発動するとともに、国とまん延防止等重点措置の適用に向けた協議を開始しております。
 まん延防止等重点措置が適用されるまでの間、県内全域を対象にそれと同等の措置を県独自に実施することとします。
 県民及び事業者の皆さまには、ご不便、ご苦労をおかけすることになり、大変心苦しく思いますが、ご理解、ご協力くださいますようお願いします。

〇ふくおかコロナ警報の発動について
https://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/attachment/153696.pdf

〇新型コロナウイルス感染症ポータルページ
https://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/covid-19-portal.html

一覧に戻る