注目トピックス

  • 注目トピックス詳細

福岡県産甘柿「秋王」を使用したケーキをカフェコムサが販売!

掲載日  2018.11.06

 福岡県では外食事業者等と連携し、県産食材のおいしさを広く知ってもらう取組を進めています。
 この取組の一環として、高級フルーツを使用したケーキやパフェを提供する「カフェコムサ」で、県産甘柿「秋王」を使用したケーキが約1か月間にわたり、発売されることになりました。
 なお、カフェコムサでの「秋王」の使用は、今年で3年連続になります。
 是非この機会に、「秋王」の美味しさをご賞味ください。

※秋王:福岡県農林業総合試験場で育成された大玉できれいな橙赤色の甘柿です。糖度が高くサクサクした食感で、種がほとんどないという優れた特長をもっています。

1 販売店舗:全国のカフェコムサ33店舗
  <福岡県内は2店舗>
   福岡ヴィオロ(福岡市中央区天神2-10-3 VIORO 4階)
   小倉井筒屋(北九州市小倉北区船場町1-1 井筒屋小倉店 本館5階)
 
2 販売期間:10月26日(金)より約1か月間(予定)

3 販売商品:福岡県産「秋王」甘柿のケーキ(1ピース850円(税込918円))

~お店からのコメント~
 サクサクの食感とたっぷりな果汁が特長の「秋王」は、通常の柿より大きい果実です。「秋王」の大きさを活かし、様々な飾り切りを楽しめるデザインになっております。カスタードのベースにふんだんに飾った、濃厚な甘みの「秋王」そのものの美味しさを楽しめるケーキです。

一覧に戻る