注目トピックス

  • 注目トピックス詳細

ふくおか地産地消応援の店、直売所、観光農園情報(10月15日)

掲載日  2021.10.15

県では、10月1日(金)から「ふくおか地産地消行けば行くほど!&来れば来るほど!キャンペーン」を実施しています。
キャンペーン参加店のおすすめ情報をお知らせしますので、この機会に店舗へ行って県産農林水産物を買って応援、食べて応援しましょう!

立花うどん
創業43年の筑後うどんを代表する老舗です。
特に大木町産のしめじを使ったしめじ天うどんに肉をトッピングした「肉しめじ天うどん(660円)」は絶品です。
お持ち帰りも各種できます。
【住所】柳川市三橋町高畑191
【電話番号】0944-73-1011

鶏家
当店では、福岡県産ブランド鶏「はかた一番どり」を使用したお鍋や溶岩焼き他、豊富なメニューをご用意しています。おすすめは”鶏すき”で、いろいろな部位の鶏肉と季節のお野菜を沢山入れ、甘辛く煮込む鶏のすき焼きです。肝が苦手と言われる方にも好評なので、是非お試し下さい。
【住所】古賀市駅東1-1-11
【電話番号】092-410-9774

KAPATERIA
かっぱ好きのための、かっぱのカフェです。
「かっぱの駅」として有名なJR田主丸駅構内にあるKAPATERIA(カパテリア)。ホームの「お迎えかっぱ」と背後に広がる耳納連山をのんびりと眺めていると、目の前を電車が通ります。
★KAPATERIAのこだわり★
①かっぱを愛する人々の憩いの場となります
②商品から関わる人まで「オール久留米」でやってます
③食材は出来るだけ田主丸産、耳納産を使います
④無農薬、フェアトレードの商品を積極的に取り入れます
⑤かっぱが住めるきれいな水と巨瀬川を守ります
ゆっくりと流れる時間と空気、そしてかっぱの世界をお楽しみください。
【住所】久留米市田主丸町田主丸1015-2JR田主丸駅構内
【電話番号】0943-72-5225
【営業時間】10:00-17:00 火曜定休

こだわり練りもの博水
玄界灘をはじめ福岡近海で水揚げされた、練り製品の原料として高級とされる「えそ」を、長浜市場より仕入れて、練り製品を製造しており、各種商品を工場直売店にて販売しています。
毎週土曜日は、その日製造したえそのすり身で作る揚げたて「ギョロッケ」の販売もしています。
ぜひすり身から作る本当の揚げたての練り物の味をご賞味ください。
【住所】福岡市南区清水2-18-36(工場直売所)
【電話】092-551-4426

一覧に戻る