注目トピックス

  • 注目トピックス詳細

【福岡の美味しいものが当たる!】行けば行くほど!スタンプラリー参加店舗情報(その5)

掲載日  2023.01.25

 県では、県内の直売所や観光農園を巡るモバイルスタンプラリーを2月まで開催中!
 参加店舗のおすすめ情報をお知らせします。
 この機会に店舗へ行って県産農林水産物を買って応援、食べて応援しましょう!

※キャンペーン詳細はこちら▶
※新型コロナウイルス感染症等の感染防止対策にご協力をお願いします。
 新型コロナウイルス感染症ポータルページ▶

①JF糸島志摩の四季@糸島市
糸島漁協直営の物産直売所です。
地元の旬の海産物・農産物や加工品を揃えてお盆と正月以外は毎日開催しています。
鮮魚は市内8漁港から水揚げされたものを漁師さんが直接持ち込み陳列まで行い、漁協直営ならではの活魚も販売しています。
農産物も地元農家さんが同じように直接持ち込み陳列まで行います。
糸島にお越しの際は是非、お立ち寄りください。
【住所】糸島市志摩津和崎33-1
【電話番号】092-327-4033

②株式会社やますえ@糸島市
やますえは、糸島の素晴らしさをを全国へ広める活動をしている、地域に根差した明太子屋です。
糸島天然真鯛をはじめ、その時の旬の美味しさを活かしたオリジナル商品の開発も行っております。
地元の酒や醤油を使って漬け込んだ、粒立ちの良いまろやかな工場出来立て明太子が一番のおすすめです!
糸島観光やお食事のことなど、スタッフとの会話もお楽しみくださいね。
皆様のご来店を心よりお待ちしております!
【住所】糸島市多久523-1
【電話番号】0120-417-511
【店休日】毎週木曜日(木曜日が祝日の場合は営業)

③Freaks&Co.ITOSHIMA (フリークス&コーイトシマ)@福岡市中央区
フリークス&コーイトシマは、毎日の糸島を感じられる八百屋です。
農家さんが朝収穫した野菜が、香りそのままに店頭に並びます。
神経締めなどの処理を施した、いきのいい選ばれた地魚の刺身もおすすめです!
同じ野菜や魚でもその人によって味が変わります。
そんな『人』をお伝えするのもフリークスなところ。
天神の真ん中でその日の糸島の海や大地の恵みをお届けしています。
皆様のご来店を心よりお待ちしております!
【住所】福岡市中央区天神1-4-1 大丸福岡天神店東館B2F
【電話番号】0120-135-788
【店休日】大丸福岡天神店の店休日に準じます。

一覧に戻る