新着情報

  • 新着情報詳細

県のお知らせまん延防止等重点措置の実施について

投稿日 2021.07.30

まん延防止等重点措置の実施について

 県民及び事業者の皆様におかれましては、本県の新型コロナウイルス感染拡大防止に御理解・御協力を賜り、誠にありがとうございます。
 県では、7月28日に福岡コロナ警報を発動し、県民及び事業者の皆様に御協力をお願いしたところです。
 このような中、7月30日に政府対策本部は、新型インフルエンザ等対策特別措置法第31条の4第3項の規定に基づき、本県をまん延防止等重点措置を実施すべき区域とし、その期間については、8月2日から8月31日までとすることを決定しました。
 これを受け、県では、8月2日以降、別添の措置を徹底することにより、感染の封じ込めを図ってまいります。
 県民の皆様には、不要不急の外出自粛などにより重ねて御不便をおかけしますが、感染力の強いデルタ株への置き換わりが進んでいることや、新規陽性者の過半数を占める30代以下の若い世代においても重症化する事例が出ていることなどから、自分自身だけではなく、周囲の方々を守るためにも、慎重かつ責任ある行動をお願いします。
 事業者の皆様には、引き続き大変な御苦労をおかけしますが、県では、営業時間短縮に協力していただく飲食店に対する協力金の先渡支給をはじめ、事業継続のための支援を行ってまいりますので、今回の要請につきましても、御理解・御協力くださいますようよろしくお願いします。

○まん延防止等重点措置の実施について
http://f-ouen.com/webdata/file/61075b52742c0.pdf

○添付資料
http://f-ouen.com/webdata/file/61075b4544f51.pdf

一覧に戻る