新着情報

  • 新着情報詳細

県のお知らせ緊急事態措置の解除と今後の対応について(お礼とお願い)

投稿日 2021.09.29

緊急事態措置の解除と今後の対応について(お礼とお願い)

 県民及び事業者の皆様におかれましては、本県の新型コロナウイルス感染拡大防止に御理解・御協力を賜り、誠にありがとうございます。
 このたび、政府対策本部は本県を含む19都道府県について、9月30日をもって緊急事態措置を実施すべき区域から解除すること及びまん延防止等重点措置には移行しないことを決定いたしました。
 これもひとえに、皆様にご理解とご協力をいただいたおかげであり、深く感謝申し上げます。
 なお、緊急事態措置は解除となりますが、福岡コロナ警報に移行します。
 感染収束時においては、これまでの努力を無にしないためにも一歩一歩足元を見ながら慎重に歩みを進めていくことが重要です。
 そのため、県では、10月1日以降も以下のとおり、引き続き要請を行うことといたしました。皆様には引き続き厳しい内容のお願いをすることとなり大変心苦しく思いますが、感染の再拡大を防ぎ、できるだけ早く措置を解除できるよう、御理解・御協力くださいますようよろしくお願いします。

〇緊急事態措置の実施について
http://f-ouen.com/webdata/file/61540d5cc9352.pdf
〇別添資料
http://f-ouen.com/webdata/file/61540d68931e5.pdf

一覧に戻る