新着情報

  • 新着情報詳細

県のお知らせ食べておいしい、からだにうれしい ごはん食!

投稿日 2021.11.11

食べておいしい、からだにうれしい ごはん食!

 福岡県では、県内の豊かな食材をみんなでおいしく食べ、食と食を支える農林水産業への理解を深めていただくため、「いただきます!福岡のおいしい幸せ」のスローガンのもと、「食育・地産地消県民運動」を展開しています。

 この一環として、「食べておいしい、からだにうれしい『ごはん食』」をテーマにチラシを作成しました。
 ごはんには、たんぱく質、カルシウム、鉄分、食物繊維などの栄養素がたくさん含まれており、ごはんを中心におかずを食べる習慣が私たちの食生活の土台を育てます。
 チラシには、福岡のおいしい県産米や県産食材を使った「ラクうま!ごはんレシピ」を掲載しています。
 また、福岡県産の四季の食材を味わう「Web限定ラクうま!ごはんレシピ」も公開中です。
 この機会に、ごはんを中心にした栄養バランスのとれた食生活を心がけましょう!

●ごはん食チラシ
おもてhttp://f-ouen.com/webdata/file/618c7ff0e409f.pdf
うらhttp://f-ouen.com/webdata/file/618c82a6a8a7a.pdf

●WEB限定公開レシピ「福岡県産の四季を味わう♪ラクうま!ごはんレシピ」
http://f-ouen.com/webdata/file/618c7fd5c93ff.pdf

一覧に戻る