新着情報

  • 新着情報詳細

県のお知らせ【福岡県内の生産者の皆さまへ】生産者情報を募集します!

投稿日 2023.03.14

【福岡県内の生産者の皆さまへ】生産者情報を募集します!

県内の農林水産業・畜産業の生産者の皆さまへ

 県では、県民や飲食店の皆さまに県産食材の魅力を知ってもらい、買って応援、食べて応援していただけるよう、県公式LINEやSNS等で生産者情報を発信しています。
 こだわりを持って育てた農林水産物や畜産物をPRしたいという生産者の皆さん、ぜひご活用ください!

 ※これまでに申請いただいた生産者の方は、再度申請する必要はありませんが、「再度PRしたい」「新たに生産品目を増やしたので紹介してほしい」等、情報発信を希望される場合は食の安全・地産地消課 地産地消推進係(ouendan@pref.fukuoka.lg.jp)にメールでご連絡ください。

【情報発信の流れ】
1.下記URLから情報を入力してください。
  https://shinsei.pref.fukuoka.lg.jp/sULNspTN
2.入力いただいた情報をもとに、食の安全・地産地消課で記事を作成し、投稿します。
  ※投稿する前に各生産者様へ投稿記事の内容確認のメールをお送りします。

【情報発信を行う広報媒体】
福岡県公式LINE(「ふくおかの食・地産地消情報」の情報取得希望欄にチェックを入れたユーザーに配信)
・いただきます!福岡のおいしい幸せSNS、HP
 Instagram▶
 Facebook▶
 HP▶
・ふくおか地産地消応援の店(※)メールマガジン
・上記の広報媒体の他、県の広報資料や白書等の行政資料に掲載する場合があります。
※県産食材を年間を通じて使用する飲食店やホテル等を「ふくおか地産地消応援の店」に認定しています。(令和5年2月時点、約1800店舗認定)

一覧に戻る