注目トピックス

  • 注目トピックス詳細

福岡コロナ警報の解除と今後の対応について(お礼とお願い)

掲載日  2021.10.13

  
 県民及び事業者の皆様におかれましては、本県の新型コロナウイルス感染拡大防止に御理解・御協力を賜り、誠にありがとうございます。
 さて、本県が緊急事態措置を実施すべき区域から9月30日をもって解除されて以降、感染の再拡大を防ぐため、県民及び事業者の皆様には県独自の協力要請を行ってまいりましたが、皆様の御協力により、本県の感染状況や病床の使用状況等は、緊急事態措置が解除された時点と比べて一段と改善しました。
 このような状況を受け、現在発動中の福岡コロナ警報については、10月14日をもって解除します。
 皆様には、これまでの厳しい措置に御理解と御協力をいただき、あらためて感謝申し上げます。
 今後の対応につきましては、再度、外出の自粛や営業時間の短縮といった厳しい措置をお願いすることにならないよう、県では別添資料に記載した要請への御協力をお願いすることとしております。
 社会全体で感染の再拡大防止を図っていくため、これらにつきましても御理解・御協力くださいますようよろしくお願いします。

〇福岡コロナ警報の解除と今後の対応について
http://f-ouen.com/webdata/file/616639505a07e.pdf

〇添付資料
http://f-ouen.com/webdata/file/6166395ca93c5.pdf

一覧に戻る