注目トピックス

  • 注目トピックス詳細

まん延防止等重点措置の解除と今後の対応について

掲載日  2022.03.07

 県民及び事業者の皆様におかれましては、本県の新型コロナウイルス感染拡大防止に御理解・御協力を賜り、誠にありがとうございます。
 このたび、政府対策本部は本県を含む13県について、3月6日をもってまん延防止等重点措置を実施すべき区域から解除することを決定いたしました。
 なお、まん延防止等重点措置は解除となりますが、福岡コロナ警報に移行します。感染の再拡大を招くことのないよう、一人一人が引き続き警戒心をもって慎重に行動することが重要です。
 そのため、県では、これまでの経験も踏まえ、3月7日から4月7日までの1か月間を「感染再拡大防止対策期間」とし、社会経済活動と感染再拡大防止の両立に向け、県民および事業者の皆さまには別添のとおり協力を要請します。
 皆様には、御不便、御苦労をおかけすることになり、大変心苦しく思いますが、ご理解、御協力をお願いします。

〇まん延防止等重点措置の解除と今後の対応について
http://f-ouen.com/webdata/file/6225909a0e7d4.pdf
〇新型コロナウイルス感染症ポータルページ
https://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/covid-19-portal.html

一覧に戻る